茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

Illustratorを起動していると、、

以前から思っていた事なんですが、
私のメイン環境(Windows XP Professional SP2)でIllustratorを起動&ファイルを展開したままで、DreamweaverとFireworksを操作すると、動作が明らかにもっさりします。


メモリが足りない(4G-認識は3G)訳でもなく、
特にDreamweaverで、ファイルを開くときやサイト全体の検索置換をする時なんかはその遅さが顕著に現れます。
この状態でもその他ソフトは重くならないので、
Illustratorが他のAdobe製品に影響しているのでしょうか。。
ちなみに、動作が重くなっている時にタスクマネージャでCPUの使用率を見ても、IllustratorのCPU使用率は00~01の間ですし、
それ以外にも負荷がかかっている訳でもないので不思議です。
なお、この状態は、Illustratorで開いている全ファイルを閉じる(Illustrator自体は終了させなくても可)と改善されます。
サブマシンのVistaでは再現されないんだけどなぁ。
改善策があればいいんですけどね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA