茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

新しいMacBook & MacBook Pro

macbook_macbookpro.jpg
新しいMacBook & MacBook Proが発売されたので、
今日、銀座に行ったついでにApple Storeで見てきました。
新製品の発売後という事からかMacBookコーナーに人が多かったため
じっくりと見る事はできませんでしたが、
感じた点を少々。


 
■MacBook & MacBook Pro
・トラックパッドは慣れないと使いにくそう。
親指でクリックするときに、人差し指まで若干沈む感じに違和感あり。
(たぶん使っているうち慣れるんでしょうけれど)
4本指のスワイプはなかなか便利そう。
・液晶品質はぱっと見、旧モデルと大差ない感じ。
今回から15インチのMacBook Proまでグレアになってしまいましたね・・
・キーボードのタッチと質感が個人的には嫌い(MacBook Airと同じ感じっぽい)
MacBook Airで感じている事ですが、平らで滑りやすいので指がフィットしない。
あと打鍵感もAir同様個人的にはイマイチ。
・全体的なデザインはさすがApple。
MacBook とMacBook Pro で見た目が同じというのが残念という人も多いかも!?
■Apple LED Cinema Display
11月から出荷予定のApple LED Cinema Displayも置いてあったので、
人越しにですが見ることができました。
斜め後ろから見た限りでは、ひどいギラツキはなさそう。
色温度は気持ち高めな気がしました。
 
以上、簡単な感想でした。
ところで、新製品を見に行ったのに、
なぜか旧MacBook Proの方が欲しくなりました(笑)
ノングレアだし、キーボードのタッチはいいし、デスクトップの代替品としても十分高速です。
それに型落ちなため、結構価格も安くなっていますしね。
きっとVistaとか入れてもサクサク動くんでしょうね~。
(AirにFusionでVista入れていますが重すぎ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA