茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

早く起きすぎた朝は・・・

今日はとりとめもないお散歩日記です。


昨夜飲んだワインのせいで朝早く目覚めてしまったので散歩。
時刻はAM4:10です(笑)
近所のコンビニで飲み物を買い、
いざ出発!!
とはいったものの、行き先はまだ決まっていません。
特に行き先は決めなくてもいいのですが、今日はなんだか決めたい気分。
どこに行こうかまだ暗い道を歩きながら思いをめぐらすこと数十秒、砧公園にすることにしました。
砧公園は世田谷区にある巨大な公園で、散歩にはもってこいです。
往復で1時間以上はかかりますが、今日はお休みですし、それにまだこの時間。
問題はありません。
さっそくきびすを返し、目的地へ向けて歩き出しましたが・・・
それにしても暗い!
暗すぎて散歩気分が全くでません(^^;
ちょっと後悔しつつ、てくてくと歩いていくとネコ発見。
ノラネコのようで触らせてはくれませんでしたが、ポーズをとってくれたのでケータイのカメラでパシャりと一枚。
cat.jpg
 
それにしても、この時間に散歩する事など普通はありませんが、
いつもと違う雰囲気が新鮮ですね。
ほとんど人とすれ違わずにあるくこと数十分、やっとたどり着きました。
kinutapark.jpg
・・・真っ暗です。
特に奥の方はもっと暗い・・。
帰ろ(´_`)
せっかく公園に来たのに、結局中に入らずに帰ることになりましたとさ。
着くころにはすこしは明るくなっているかなと思ったのですが。


でも、早朝の散歩は本当に気持ちがよかったです!
これからはいつもより少し早起きして習慣にしようかなぁ。
有酸素運動ですからメタボ対策(とは言っても標準体重なんですけどね)にもなりますし、健康にもいいですしね。
自宅に帰って歩数計をみると8488歩。
健康のためには一日一万歩を目安にすると良いそうですが、朝にして目標間近です♪
 
■おまけ
いま初めて知ったのですが、万歩計って商標名なんですね。
正しくは歩数計とのこと。
ホッチキスとステープラみたいなものですね。
ちなみに変換するときにATOKが教えてくれました。
ATOKって賢い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA