茨城県取手市で働くWebクリエイター 馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

馬場誠.comブログ

iPhone 3GSを購入


DSC09350_2.jpg
iPhone 3GSを購入しました。


実は3GSが発売された際、すぐに買おうかなぁとは思っていたのです。
しかし、会社で(新規で)買おうか、個人で2台持っているsoftbankのどちらかで機種変更しようか、色は白と黒のどっちにしようか等いろいろ迷っている内にタイミングを逃してしまっていました。
そんな時、2Gから3Gへの機種変更で、3月末までホワイトプランの基本料金が無料になるキャンペーンが9月から始まったので機種変更したという次第です。
というか完全プライベート用であまり使わなかったとは言え、2Gのケータイ、よくここまでもったな、、。4年くらい使ったと思います。
いずれにしてもsoftbankの2Gは来年の3月末でサービス終了する予定ですし、どのみち変えなければならなかったので丁度良かったです。
で、今回買ったのがiPhone 3GSのブラック 16Gモデル。
ブラックは指紋が目立ちそうなのがいやだったのですが、所持アイテムとの全体的な調和でブラックにしました。
というか発売からしばらくたった今でも人気のようで、それ以外に在庫がなかったんですけどね。
にしても契約手続きが長くて面倒くさかった、、、。
一括で支払うとポイント分お得だったのでbicカメラで機種変更したのですが、
確認書やらの署名なんて6~7箇所に書いたんじゃないでしょうか。
ところどころsoftbankやショップ側を守るためと思われる書類で、
最初はわくわく気分だったのがちょっとげんなり気味になってしまいました。
加えてあたりまえのようにWホワイト&基本オプションパックも強制加入です。
まぁいろいろ事情があるのであるので仕方がありませんね。
ただ、せっかく前から欲しいなと思っていた物を買ったにも関わらず、
こういうとき特有のわくわく感は残念ながらどこかにとんでいってしまいました。

そんな事はいいとして、家に帰って使ってみると、、、。
う~ん、iPhone、やっぱりスゴいですね!
どうやらわくわく感が遅れてやってきたようです。
説明書も読まずにしばらく時間を忘れて遊んでしまいました。
ちょっと大げさかもしれませんが、これは生活を変えてしまうほどのアイテムになるかもしれません。
とりあえず使ってみて思ったのが、日本語入力が結構難しいことです。
初めてのメールを書いてみようとしたら、
バックスペースで戻ろうとした際に送信ボタンを押してしまい、
おかしなメールを人に送ってしまいました(笑)
バックスペースのすぐ上に送信ボタンがあるので気をつけないといけませんね。
週末でお休みなので、これからじっくりいじってみたいと思います。
なれたらiPhoneアプリとかも作ってみたいし、
本当に面白い遊び道具になりそうな予感です♪

コメントをどうぞ