茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京から茨城に移住しました)

カフェで仕事がいい感じ♪

最近外(カフェ等)で仕事をするのがMyブームです。
なんというか、新鮮さとほどよい緊張感で、
ものすごく仕事がはかどるんです。


とはいっても毎日何度もカフェに行ってもいられないので、
ファーストフード店でドリンク一杯とかも多いんですけどね。
それでも結構はかどるので、最近とてもはまっているのです。

快適さが重要!

2~3時間くらい作業することもあるので、
とても大事になってくるのが、やっぱり快適さ。
私にとっての重要なポイントは・・・
・完全禁煙(分煙はイヤ)
・室温が適温か(暑がりなので、、)
・席の間隔にゆとりがあるか
・騒々しくないか
・椅子が快適か
とこんな感じです。
完全禁煙が第一条件なので、
自宅や会社付近のお店をネットで調べているのですが、
カフェ系はまだしも、ファーストフード店はまだまだその点では後れていますね。
分煙なら結構ありますが、
あれってあんまり意味がないことって多いですからね。

いちばんのお気に入り♪

私の最近いちばんのお気に入りは無印カフェ(正確にはCafe&Meal MUJI
ここは落ち着けるし、食事もおいしいし、BGMもいいし最高です♪
こういうお店はもっと店舗が増えてほしいなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA