茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京から茨城に移住しました)

InDesignの取り消し・やり直しができない件

最近よくInDesignを使うのですが、
どうにも不思議に思うこと。
しばらく使っていると、取り消し・やり直しができなくなるのです。
※[ 編集 ]→[ 取り消し ]、[ 編集 ]→[ やり直し ]部分がグレーになって選択できない。もちろんショートカットも効かない。


まぁ不具合などソフト以外の影響でも起こりますから、
自分のPC(Vista Ultimate Service Pack 1)が悪いのかと思っていたら、
今日XP(Professional Service Pack 3)マシンでも発生。
これはInDesignのバグ・または仕様!?
InDesignを再起動すると直るんですけどね~。
とりあえず様子見してみようかと思います。
解決方法が見つかったらこのブログで報告します。
ていうかInDesign、今学習中なのですが、
面白いけどなかなか難しいソフトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA