茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京から茨城に移住しました)

地元で噂のスモークハウス TERAに行ってきました。

実は先週末の事だったのですが、
立て込んでいて書けなかったので今書きます。
(というのもすごく感動して書きたかったから)
食べログにて、私の地元でかなりの高評価を得ているお店を知り、行ってきました。
お店はスモークハウス TERAというところ。


食べログの2008ベスト500に入っていたことから知ったのですが、行きたいと思いつつなかなか行けませんでした。
というのも、成城学園と祖師谷大蔵と千歳烏山と仙川の間くらいという、何とも行きづらい場所にあったので、なかなか機会がなかったのです。
席数も少なく、すごく混むようなので、11:30の開店を目指し(気合い入りすぎ ^_^;)、成城学園駅からお散歩がてら歩いていきました。
30分弱くらいで到着。

店の外にあったメニューはこんな感じ。

開店時間を少し過ぎてしまっていたのですが、中にはいると運良く席が空いおり(カウンターはすでに満席で、残り二席だけでした)、待たずに座れました。
ローストビーフとビーフシチューがおいしいらしいので、私がビーフシチュー、つれがローストビーフを注文。
ちょっと懐かしい感じがする店内を眺めていると、ほどなくしてやってきました。

ビーフシチュー(840円!)

ローストビーフ(980円!)
わくわくしながら食べてみると、語彙が無くてすいませんが、すごくおいしいです。
特筆すべきはお肉の柔らかさ。
ものすごーーーーく柔らかいんです!
しかも付け合わせのサラダも手作り感満点で美味。
パンもあつあつです。
ローストビーフももらいましたが、こちらも最高!
量は多くないですが、意外とお腹いっぱいで大満足でした。
これでお値段が二千円かからないとはスモークハウス・テラ、恐るべし。
これは感動物ですね。
地元のお客さんに愛されるのがよく分かりました。
(ちなみに帰る頃には地元の方らしき人がたくさん並んでました)
また是非行きたいです!
ちょっと遠いけど、お散歩にもいいですしね。
仙川沿いを歩く道が、緑も時折あっていい感じでしたよ~♪

“地元で噂のスモークハウス TERAに行ってきました。” への2件のフィードバック

  1. よこたゆきこ より:

    すみません・・・
    相談メールをさせていただいた「よこた」です。
    またまた出没致します(^。^;)
    たまたま相談メールのフォームのところのプロフィールにあった「ブログ」をポチッと・・・覗かせていただきましたら、
    なんとっ! とっても気になっていたお店のことが載っていたので書き込まずに居られなくなってしまいました。
    祖師谷公園で上京初の花見で散歩した際、脇道から近辺を探索がてら歩いていて目に入ったお店です。
    残念ながら時間帯が悪かったか定休日かcloseだったと思います。
    ウチから2Kmほど徒歩圏内です...。
    どうもオジャマしましたヽ(・ω・)ノ

  2. ばばまこと より:

    よこたさん、こんばんは。
    店内での食事はランチしかできないようですが、本当においしく、2Km歩いてでも行く価値大ありですよ(^^)
    ぜひぜひ行ってみてください~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA