茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京から茨城に移住しました)

Fireworksのショートカットが効かなくなる-part2

随分前にも、Fireworksのショートカットが効かなくなることがありましたが、またまた違う状況で効かなくなるときがあったのでメモ。

環境&概要

  • OS:Windows XP Professional
  • Adobe Fireworks CS3(Creative Suite 3 Web Premium)

具体的には、ショートカットが効かなくなるんだけれど、
ショートカットセットが消えているわけではない。

なんとなくだけど、IllustratorやPhotoshopとFireworksをいったりきたりしている時によくなるような気がする(気がするだけかも)

対策

Fireworks再起動すると直っていたので、面倒だと思いながらも再起動していたのですが、
Fireworksの「編集」→「キーボードショートカット」→「OK or キャンセル」でも直る模様。

OKなら分かるのですが、キャンセルでも直るのが不思議ですね。
頻繁に起こるわけではないので不自由はしていませんが、
もし同じ状況の方がいたら、参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA