茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

AdobeのDEKIMAGAが終了

Adobeが発行していたメルマガ、「DEKIMAGA」が終わってしまいましたね。
このメルマガのコンセプト「できた!をかなえる」というのは、個人的にとてもいいなぁと思っていました。

なにしろ、面白そうな題材+ステップバイステップ形式の解説で、誰でも(←ここ重要)楽しくプロっぽいことができてしまうのですから。

「新宿駅前を思いっきり緑化する方法」とか、「モジャモジャのアフロヘアをキレイに切り抜く方法」とか「林家パー子をスーパーモデルにする方法」とか、好奇心を刺激してくれるような面白いコンテンツ(メインはPhotoshop)が満載でした。

個人的に、ソフトは一生懸命勉強するのではなく、こういう風に遊びながら覚えてしまう方が全然楽しいと思います。そういった意味で、こういった優良コンテンツは貴重に思っていました。

この度終わってしまうのは残念ですが、コンテンツはadobe.comの中に一部移管されるそう。

とはいっても“一部”とあるので、興味のある方、またはご存じなかった方は、今のうちご覧になってみてください。

▼DEKIMAGA ARCHIVE
http://www.adobe.com/jp/joc/dekimaga/

※youtubeで動画も公開されています。

▼DEKIMAGAのyoutubeアカウント
http://www.youtube.com/user/DEKIMAGA/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA