茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

馬場誠のWebサイトブログ世田谷ボロ市に行ってきました

世田谷ボロ市に行ってきました


今日は休日だったので、何気なく地元を散歩していたら、なんだかものすごい人混みに遭遇。

もしかして、これが噂に聞く世田谷ボロ市!?(12月と1月にやっているということくらいしか事前知識がありませんでした)と思ったら、まさにその通り!
一度行ってみたいとは思っていながら、なかなかその機会が無かったボロ市に、運良く遭遇できました。

ボロ市商店街
とうか、人・人・人。ものすごい人です。
例えるなら、混雑している電車クラスの人混み!

それもそのはず、パンフレットによると、現在では東京指定無形民族文化財となっており、
433年もの歴史があるイベントだそうです。

もうなんだか想像がつかないほどの歴史ある、人気イベントということらしいですね。

その内容はと言えば、地元ボロ市通り商店街の様々なお店がお祭り状態で出店しています。
食べ物から衣類、アクセサリー等様々なものが売っており、まさにノンジャンルといった感じです。

というか、人が多すぎてじっくり見ているような状況ではありません!
とりあえずお祭り気分だけ味わってきたような感じです(^^;)。

次回は、もう少し空いている時間帯に行ってみたいです。

コメントをどうぞ




CAPTCHA