茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

馬場誠のWebサイトブログGANTZを観てきました。

GANTZを観てきました。



GANTZ観に行こう!と誘われたので、今日観にいってきました。

この映画、たしかCMで宣伝されていたのを見たような気がするのですが、予備知識は0。

どんなジャンルの映画かも分からない状態で見に行きました。
ちなみに、行ったのは新宿のバルト9。三連休のためか、結構混み混みでした。

感想

普通の映画かと思って見に行ったので、ちょっとビックリ。
最初の30分は、結構刺激が強いかもですね。

後から知ったのですが、PG12(成人保護者の同伴が適当とされる)だとのこと。個人的には小学生でもちょっと早いんじゃないかなぁと感じました。私でも観てられないシーンとかもありましたし。

最初の30分で正直観るのを止めたくなりましたが、逆にそれ以降は面白くなってきます。

CGもすごいですし、世界観や人間の心理もうまく描かれており、さすが制作費40億円の映画だけはあります。

最後まで観た感想としては、大人の映画としては、ありかも。でも、恐がりな方は、映画館ではやめておいた方がいいかもです。好き嫌いが分かれる映画かもしれませんね。

コメントをどうぞ




CAPTCHA