茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

馬場誠のWebサイトブログCORESERVERでZend_Service_Amazonが動かない!

CORESERVERでZend_Service_Amazonが動かない!


独学!未経験からWebデザイナーになる!!用に、本のレビューができるWebアプリケーションを作ってみました。

しかし、いざ本番サーバにアップしてみるとなぜか動きません。
具体的には、画面が真っ白になってしまいます。

そういうことはまあよくあるので、display_errorsを有効にして原因究明するか~とやってみても結果は同様。
仕方がないのでダンプしつつソースを追っていくと、Zend_Service_Amazon内で処理が停止しているようです。
もう少し詳しくたどってみると、DOMXPathのquery()メソッドで止まることが分かりました。

なぜ?と思い検索したら、どうやらCORESERVER(XREAも)のlibxml2のバージョンがよろしくないようです。

▼参考サイト
ezzyの屈辱 ? XREA DOMXPathのquery()で真っ白に

このWebアプリケーションはZend_Service_Amazonを使っており、サーバのlibXMLのバージョンも2.6.19だったので、まさにこの状況です。
今さら作り直すのも大変ですし、レンタルサーバの移転も結構な手間です(というかそもそも移転したばかり)。

こちらを見ると、かなり前から要望がなされているのにまだ改善されていないようです。
PHPが使用しているlibxmlのバージョンのアップグレード [Archive] – XREA&CORE SUPPORT BOARD

他の新しめのCORESERVERアカウントも2.6.19だったので、他社のサーバにしないと無理そうですね。
せっかく作ったのですが、サーバ移転まで、公開できなそうです(T-T)

コメントをどうぞ




CAPTCHA