茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

馬場誠のWebサイトブログ新三郷のIKEAに行ってきました

新三郷のIKEAに行ってきました


休日を利用して、埼玉県新三郷のIKEAへ行ってきました。
自宅から最寄りのIKEAは横浜の港北なのですが、新三郷はコストコやららぽーとなどあるので、わざわざ遠いこちらに行くことにした次第です。

千代田線やら武蔵野線やらを乗り継いで約一時間強。やっぱりちょっと遠いですね。

新三郷駅周辺は、広々としていてなかなか素敵なところでした。まずは目の前のららポートを散策。H&Mやらニトリやらイトーヨーカ堂やらLOFTやら無印やら、たくさんの美味しそうな飲食店やら。とにかくものすごく大きなモールです。

ららぽーと新三郷

ランチ

あれこれ見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ランチ、というには遅すぎる(16時すぎ)のですが、まだランチをやっていた京鼎樓DINER(ジンディンロウ)というところでランチ。台湾料理のお店です。

京鼎樓DINER 新三郷

ランチと言っても一人当たり1600円以上の価格帯なので安くはないですが、ものすごいボリューム感で、なかなか美味しかったですよ!

小籠包
このお店の売りらしい小籠包。もらったチラシのキャッチコピーが「あなたはご存知ですか 世界で一番美味しい小龍包を」とかなり強気(笑)。ちょいと大げさですが、本当にかなりおいしかったです。黒酢としょうがの相性が最高でした。

イカ&エビチリ
イカ&エビチリ。今まで食べたこともない程柔らかいイカでした。

担々麺
担々麺。ちょっと混ぜてしまってから撮ったので、見た目がイマイチですが、本当はもうちょっとキレイに盛りつけられていました。念のため。すごく濃厚!

杏仁豆腐
杏仁豆腐。手作り感があって、しかも甘すぎないので大人でも美味しく食べられました。もう入らない!と思いつつもするっと完食。

さすがに全体的に味付けは濃かったのですが、一緒に出されたお茶がさっぱりしていたので、美味しくただけました。総合的なレベルは高いお店だと思います。恵比寿にもあるようなので、食べたくなったらすぐ行けますね♪

IKEA

今回IKEAが目的だったのですが、新三郷までの移動と、ららぽーとであれこれまわったので既に疲労困憊。しかも先ほどのランチのボリュームがすごかったせいか眠気もやってきて、どうでもよくなってしまいました(笑)
IKEA新三郷店
IKEAは船橋の方も行ったことがありますが、中はだいぶ同じような感じにできていてびっくりです。別に何を買うわけでもなくても楽しめるお店なので、個人的には気に入っています。

適当にまわってお店を出ると、もう外は真っ暗。ららぽーとに戻ってソフトクリームを買ってタリーズでコーヒーを飲んでひと休憩。

ソフトクリームのお店はショコラテリア・サン・ヒネスというお店で、「本物の牛乳を飲んだ事はありますか」〜的なキャッチコピーで、ちょっと強気。良い牛乳を使っていそうで美味しいかも!?と期待したのですが、正直普通でした。甘さの強いミルクケーキのような味で、子供は好きかもしれませんね。

少し休んだせいかちょっとだけ疲れが回復したので、今がチャンスとばかりに帰りの電車に飛び乗りました。帰りの一時間強の移動を考えたら、久しぶりに「どこでもドアが欲しい〜」と思ってしまいました(^^;。
でも、ちょっと遠くても、面白くて充実した一日になったので、またいつか行きたいですね。

あ、そういえば次の日になってから思い出したのですが、コストコのことはすっかり忘れていました。まあどうせ疲れて行けなかったんですけれど。

コメントをどうぞ




CAPTCHA