茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

三軒茶屋の美味しい焼き肉店、壱語屋

今日(正確には昨日)は、久々の丸1日オフだったので、
三軒茶屋と渋谷にお出かけ。

どうということも無い幸せな1日だったのですが、始めて行ったお店のランチが美味しかったので書いておきます。

行ったのは、焼肉店の壱語屋 三軒茶屋店
すっごく美味しくてコストパフォーマンスが高いから是非!ということで連れて行かれました。
(厳密には前にも連れて行かれたのですが、タッチの差で閉まってしまったことがあるお店です)
壱語屋 三軒茶屋店
お店に着いたのが1時半ごろ、5~6人が程階段のところに並んでいます。
2時がラストオーダーとのことなので、十分間に合いそう。

変わっているのは、並んでいるときにオーダーをきかれるところ。
今回はハラミセットと、黒毛和牛カルビセットを注文しました。

20分ちょいくらい待ってやっとお店の中へ。席にはすでに、ある程度料理が並べられています。


ほどなくしてご飯も。黒毛和牛カルビセット2
お肉を待ちながらそれらを食べていたのですが、どれも美味しい!
焼き肉屋の料理はどれも塩辛いことが多いのですが、適度な塩加減がいい感じです。

そしてお肉登場。
黒毛和牛カルビ

黒毛和牛カルビ

ハラミ
ハラミ
炭火でじゅうじゅうと焼いてパクリ。
カルビはとろけるほどのうまさ、ハラミも十二分にうまみがあります。

近所のスーパーで4Aの牛肉が売っているのですが、それでもここまで美味しくないです。

気が利くことに、最後に暖かいお茶まで出てきました。
これでなんと二人で1000+1200+税。安すぎですね。
しかも満席にも関わらず、6人がけの席に2人で座れたので、かなりゆったりできました。

店員さんは愛想がいい、という感じではなくもくもくと仕事をする感じでしたが、
それを考慮してもなかなかなお店です。
焼き肉屋なのに、食べた後に猛烈な眠気に襲われたり、(塩辛さから)喉がカラカラにならなかったのも良いですね。

三軒茶屋でお昼焼き肉なら超お勧めです。
それにしても、三茶は美味しいお店が多いなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA