茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

馬場誠のWebサイトブログ三軒茶屋でラーメン:醤屋

三軒茶屋でラーメン:醤屋


三軒茶屋の醤屋というラーメン屋さんでランチ。
経堂在住にも関わらず、なぜか三軒茶屋ばかりの食べ歩きなことに気がつきつつも書きます(笑)

iPhoneの食べログアプリで、何気なく選んだお店がこちらの醤屋というお店。
ラーメン自体、お店で食べるのは結構久しぶりです。
時間がランチタイムより少し後にずれていたため、比較的空いていました。

注文したのは白ラーメン(680円)。
醤屋・白ラーメン
一見塩ラーメンっぽいのですが、白醤油を使っているとのこと。つまり醤油ラーメンです(でも、味も塩っぽい感じ)。
叉焼とメンマ・海苔、みじん切りの玉葱が載っています。

食べてみると、非常に個性的な味です。
ほんのちょっと入ったゆずの香りが、かなりお洒落な味わい。
特に叉焼が、スゴく柔らかくて美味しい!叉焼は特にレベル高いです。

少し塩辛かった(ほとんどのラーメン屋がそうですが)ですが、個人的には気に入りました。
すごく美味しい、とまではいきませんが、再訪したいなと思わせてくれるレベルです。

他に黒ラーメン・紫ラーメン・つけ麺などもあるので、選ぶ楽しさがありそうです。

三軒茶屋は飲食店が多くて、本当に楽しい街ですね。
今、個人的なマイブームになっています(^^)

コメントをどうぞ




CAPTCHA