茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

馬場誠のWebサイトブログ東京ラーメンショー2011に行ってきました。

東京ラーメンショー2011に行ってきました。


世田谷線の駅内のポスターで知ったのですが、東京ラーメンショーというイベントが毎年開催されているそうです。
結構近場での開催だったので、お散歩がてら行ってきました。

場所は、田園都市線の駒沢大学駅をおりて10分前後、駒沢公園です。
あいにくの曇り空&雨でしたが、とにかくすごい人です。
当日の午前中に、テレビで紹介されていたのも大きいかもしれません。

まずはラーメンの引き換え券を購入するようなのですが、かるく数百人は並んでいました。
とはいってもやけに進行が早く、15分くらいで購入。
チケット

会場内もすごい人で、イベントもやっているようです。
座る所も足りず、立ったままラーメンを食べている人もたくさんいました。

イベント

行列

そんなわけで適当にお店選びを。
1件目は富山「麺屋つくし」と札幌「真武咲弥」のコラボの札幌味噌(コラボのラーメンが多いみたいです)。

結構並んでおり、20分くらいは待ったかな!?

うん、これはおいしい!
たまご麺はあまり好きではないと思っていたのですが、これなら大満足です。

2件目は、池袋「池麺KINGKONG」と博多「博多一幸舎」のコラボのトロフル豚骨ラーメン2011。
実は1件目で結構並んだのでもう並びたくなかったため、行列が少ないという理由で選択したのですが、豚骨臭が強くてこちらは個人的には微妙かも。
(肝心のラーメン画像はiPhoneで撮影したのが失敗!他の画像もそうですが、3GSのカメラはだめだめですね。今日のような曇り空の日は特に。)

ラーメンショーの全体的な感想としては、イベントを楽しむつもりで行くようなところだなと思いました。
たしかにおいしいラーメンもありましたが、立ったまま食べるのは落ち着かないし、一つのところに並ぶだけでも何十分も待つとなると(ずっと立ちっぱになるので)疲れます。

とは言え、最近仕事が立て込んでいてゆっくりできなかったため、いいストレス解消になりました。

コメントをどうぞ




CAPTCHA