茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

馬場誠のWebサイトブログ葛西臨海公園&IKEA南船橋に行ってきました。

葛西臨海公園&IKEA南船橋に行ってきました。


あらら、仕事が立て込んでいて最近ブログを更新してないなぁと思っていたら、3ヵ月もほったらかしていたとは(^^;)

あと2~3ヵ月でやっと平常に戻りそうなのですが、ここ10ヵ月くらいはスーパーハードでした。なのであまりレジャーにもいけていなかったのですが、前回の三連休を使って息抜きしてきました。時間が細切れでしか取れずに、記事を書き始めてから1週間経ってしまってますが(汗)、せっかくここまで書いたので自分用の記録として上げておきます。

壱語屋@三軒茶屋店

行き先(葛西臨海公園)は当日の朝決まったのですが、まずは腹ごしらえ。久方ぶりに
壱語屋 三軒茶屋店に行きました。

ここはいつも混んでいるイメージですが、11:30のオープン直後に伺ったので、ぱっと見先客は1~2組くらいでした。

ハラミランチ(¥1000)と、黒毛和牛のカルビランチ(¥1200)を注文。

本当にこの店のランチはコスパ抜群です。4人がけの席に2人で座ってテーブルは一杯(笑)。ここには写りきりませんでしたが、他にキムチと韓国のりもついてます。しかもご飯のおかわりも無料!(今はそんなに食べられなくなってしまいましたけれど)

サシの状態からおそらくA4程度のお肉だと思うのですが、炭火なのでどちらも美味しい!
このお店は間違いないです。

葛西臨海公園

そんな訳で満足して田園都市線に乗り込んで、永田町・新木場と乗り換えて葛西臨海公園駅に到着。結構遠いと思っていたのですが、50分弱しかかからず、意外と近いものですね。

今日は真夏日でめっちゃ暑いです。とりえあず周囲をお散歩。

そしてお目当ての水族園(水族“館”では無いようです)に。


水族園外観


水族園高台からの眺め

……中に入るとすごい人で、ほとんど見えないし、しかも節電で暑い。ちょっと後悔しましたが、後の方に進んだらちょっとは空いてまともに見えるようになりました。

人が多すぎで、ペンギンくらいしか撮れませんでした。水族館は、もうちょっと土地的に余裕がある方がいいですね。

そんなわけで、早々に退園。他に歩き回るのも暑かったので、近場のIKEAにいくことに。マックのアイスコーヒーを飲んで、一休みして、電車で移動します。

IKEA 南船橋店

京葉線で20分弱くらいだったでしょうか。1回目にいつ行ったか覚えていませんが、2回目のIKEA 南船橋店の訪問です。

相変わらず他の店舗と同じような作りでしたが、いつ行っても(例え何も買わなかったとしても)楽しめます。今日は本棚を購入しました。

そんなこんなでお店を出ると、もう19時すぎで、周りはすでに薄暗い感じ。

ららぽーともあるようですが、疲れたので今日はここまでにして、同じ路線をたどって帰宅。久々に本当に丸一日遊びました。たまにはこういう日を作った方がいいですね。

コメントをどうぞ




CAPTCHA