茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

東京ミートレア&ラ・フェット多摩に行ってきました。

あけましておめでとうございます。
これが2010年の初ブログですね。
元日は南大沢にある東京ミートレアラ・フェット多摩に行ってきました。
ちょっと前にオープンした東京ミートレアというところでトンカツパフェ!?なるものがあり、面白そうということで行ってみることになった次第です。


最初はラ・フェット多摩に行きましたが、いやはや人が多すぎでさっぱり楽しめず。
しかもタバコの煙がところどころで流れており、なんだかすごく空気が悪かったです。パブリックな空間&比較的新しめの施設にしては喫煙所の配置がちょっとおかしいような気がします。
お腹が空いてきたので東京ミートレアに行ってみると、なぜだかビルの入り口で入場チケットを配っていました。入場料は無料なのに不思議ですね。
4Fで入場チケットを渡し、5Fにエスカレーターで上がって入場。もうこの頃にはお腹が空いていたのでとんかつパフェを食べる気は失せており(笑)、普通に食べることにしました。
どこのお店もけっこう混んでいたのですが、有名なお店らしき東京トンテキが空いていたのでそちらに決定。(このお店の食べログ
注文して10数分程、やってきました。

うわぁ、思ってたのとずいぶん違う、、、
メニューから、トンカツにたれがちょろっとかかっているようなのを想像していたのですが、これは正に肉!
トンカツは好きですが、こういうのはちょっと苦手。
お味の方は……
一言で言うとワイルドな味!
例えるなら、はじめ人間ギャートルズ(古い!?)に出てくるマンモスの肉はこういう歯ごたえ&味なのでは、というような感じです。
味付けもとても濃く、量もすごく多い。
これは好き嫌いが分かれるでしょうね。
残念ながら私はちょっと苦手です。
一口食べて、(味覚が似ている)連れと顔を見合わせて、お互いの考えていることを察してしまいました。
渋谷店もあるらしく、レビューをみると、評価もそこそこはいいので、たぶん私の味覚が少数派なのでしょう。そもそも外食より家のご飯の方がおいしいと思う方なので。
食べ終えてフロアを歩いていると、先ほど長蛇の列を作っていたハンバーグメンチのお店の行列がすごく短くなっています。
お腹はいっぱいですが、せっかく来たので一個購入。こちらはおいしかったです!
お店を出て再度ラ・フェット多摩に。
もう空は暗くなっています。

それから一時間程お店をまわって帰宅。
今回の東京ミートレアは、ある意味忘れられない思い出になりそうです(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA