茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

初めてのiPhoneの有料ゲームで現実逃避♪

いや~、もう毎年のことではありますが、
3月は一年で最も大変な月です。
さてさて、今回は初めてiPhoneの有料ゲームをダウンロードしてみました。
これは、こんな立て込んだ状態からのちょっとした現実逃避をするためです(笑)。


iPhoneの有料ゲームの世界を知ってみたかった、というのもあるんですけれどね。
有料ゲームはいったいどの程度のレベルなのだろうかと。
とまぁ、まずは115円くらいの、タイトルもよく分からない(←そこまで興味ないので気にしない)パズルっぽいやつを2つダウンロードしてやってみました。
……いやはや、すごいですね。
良くできてます。
グラフィックもすごいし、こんなのiPhoneで動くんだ!と驚きです。
というかこれが100円程度だなんて、、、。
ユーザ数が多いとは言え、数を売らなければビジネスにならないでしょうね。
こんな100円程度のゲームでこのレベルなのですから、
結構開発費が掛かりそうですし、当然おもしろさも必要となる。
これはなかなか新規参入するのが難しそうな世界です。
本当に面白いものを作り、クチコミで広がらないと大成功は難しそう。
……とまあ、いろいろなことを考えながらの小一時間プチ現実逃避でした。
今からまたお仕事です(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA