茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

馬場誠のWebサイトブログ用賀で打合せ、、移動がだめだめな一日

用賀で打合せ、、移動がだめだめな一日


今日は用賀(世田谷区)のクライアントのところに打合せ。

打合せはいつもどおり問題なく終わったのですが、
行きと帰りがあまりにもだめだめだったので、自戒のために恥をさらします(笑)

用賀駅へ行くには、小田急線に乗り込み、
豪徳寺→(徒歩すぐ)→山下→(世田谷線)→三軒茶屋→(田園都市線)→用賀
なのですが、まず豪徳寺を乗り過ごしました(笑)

焦ってiPhoneで乗り換え案内を調べたところ、
表参道まで行ってから、そこから半蔵門線(田園都市線直通)に乗れば、なんとか間に合いそう。
しかもこれに乗れば、用賀まで直に着きます。

ところが、乗り換えに遅れたらいけないと表参道の駅で急いで乗り換えたら、一本早いのに乗ってしまった模様。
それが急行であることに気づかずに、用賀を通り過ぎて二子玉川まで行ってしまうことに。

急いで反対側のホームに飛び乗って、用賀駅。
何とか5分前にクライアントのビルの前へ着きました。
セーフです。

しかしそれだけではありませんでした(悲)。
打合せは問題なく終わり、帰り道。

用賀→(田園都市線)→三軒茶屋→(世田谷線)→山下→(徒歩すぐ)→豪徳寺の予定だったのですが、
世田谷線で山下を乗り過ごし、下高井戸まで行ってしまいました……

という訳で、今日は移動が超ダメダメDayでした。
こんなに電車で乗り過ごしたのは生まれて初めてかもしれません。
でも、原因は分かっているのです。

それはiPhoneの思考系アプリ。
恥ずかしながらこれに熱中して乗り過ごしたのです。

今まで電車の中と言えば読書タイムだったのが、
iPhoneの影響でだらけてしまっています。。。

今日を教訓に、以前の自分に戻ろうと決心した一日でした(^^;

コメントをどうぞ




CAPTCHA