茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

新宿御苑にお花見に行ってきました。

桜が満開になったようなので、日曜日に新宿御苑にお花見に行ってきました。
綺麗だったので編集してアップします。

この日はいつもと違って、新宿駅を降りてから、はじめて千駄ヶ谷門の方へ行ってみました。

千駄ヶ谷門の前。

入り口。この写真では分かりませんが、物凄い人と警備員の人たち。行列を作って、荷物のチェックをしていました。どうやら、アルコール類を持ち込ませないようにチェックしているようです。「アルコール類持ち込み禁止」という看板がしつこい位ありました。

入ってすぐのところ。

飛行船が飛んでいました。あまりに急降下してきたので落ちてくるのかと(汗)
よく見てみると、アリコの広告のようで、新宿御苑にいる人たちに見えるようにしているのだと思います。上から見る桜はどうなんでしょうね。

お昼ご飯。高島屋で買ってきました。滅多にない機会なので、京都の二つ星料亭のお弁当♪

いくら高級料亭でも、お弁当は全くの別物と認識していますが、これは美味しかったです。でも、お箸が入ってなかったのにはあせりました(他にもいくつか買ったので、その中に入っていたので助かりました)。
桜を目の前にしての和食はいいですね。

ちょっとだけ日が落ちてきました。

芝生に寝転がって上を見上げると、雲一つ無い青。全てを忘れてしまう青さです。

閉園時間が迫って帰る途中。結構風情があっていいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA