茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京から茨城に移住しました)

会社設立手続き進行中!

今、以前から計画していた会社設立手続きをしているところです。
独学から始め、ずっと一人でやってきましたが、ここまでやってこれた事が感慨深いです。
すでに会社名も決まり、法人の印鑑も作り、後は手続きを進めるだけ。
、、の状態だったのですが、実は大変な事がありました。


何気なくネットをしている最中、ふと自分が考えていた会社と一字違い(厳密には一文字多い)の大規模商用サイトを見つけたのです。
しかも、これから取得しようとしているco.jpドメインまで一字違いで、特許電子図書館で確認したら商標登録されていました。
新会社法になってからは、同一住所でなければ登記できるのですが、相手は超大資本の企業。
売り上げが上がってきたとたんに突然内容証明郵便で警告書が、、、なんて事になったら目も当てられません。
というかなんで気がづかなかったんだ・・・orz
結局、後々になって面倒な事になるのはイヤなので、急遽会社名を変更する事にしました(T-T)
前述の通り、この会社名の印鑑はすでに作ってしまっていたのですが、
作っていただいた会社は、なんと送料のみで無料で彫り直してくれるサービスがあるとのこと!
(ちなみに、いいはんこやどっとこむというサイトです。)
今回はこの太っ腹なサービスを利用することにし、さっそく返送の手続きをとりました。
それとは別に、今日は行政書士さんの所に行って、手続きを進めてきました。
興味深い事がたくさんあったので書きたいのですが、今日はくたくたなので明日書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA