茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京から茨城に移住しました)

うちのフェレット

うちには二匹のフェレットがいます。

フェレットというのは、簡単に言えばイタチのような動物。
ひょろ長い胴体で、とても愛くるしい顔をしており、僕の心を癒してくれる存在です。

黒っぽい子(仔)と、白い子を飼っているのですが、実はその二匹がおとといくらいからすごく調子が悪い…

そこで、さっそく病院で診ていただいたのですが、、、どうやらもう長くないようです。

自分でごはん(専用のドライフード)を食べる事もできず、何よりも大好きだったフェレット用の甘いシロップにも見向きもしません。

食べないとあっという間に衰弱してしまうので、水でふやかしたフードとアイソカルという栄養剤をカテーテル用シリンジで与えています。

世界で最も大切な存在である彼らがもうすぐいなくなってしまう悲しみと、頻繁な介護で精神が疲れきっていますが、責任を持って最後までお世話をしなくては…

でも、こういう時は、自宅でできる仕事をしていて本当によかったと思います。常に一緒にいてあげられますからね。

もーちゃんとみーちゃんが苦しまずに余生を過ごせる事を、心から願っています。

momo(左)とmimi(右)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA