茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京から茨城に移住しました)

jQueryがかなり面白い!

実は白状すると、私はいままでjQueryを使ってまともにコードを書いたことがありませんでした。
なぜかというと、「特に必要なかったから」というのと「なんとなく」という単純な理由です。
しかし、今回プライベートのサイトでためしに使ってみるか~と、
jQueryを利用してのAjaxをやってみたのですが、
これがすごく興味深く、面白いものでした。


簡単にできそうにない処理が
もう、いとも簡単にできてしまったのです。
もちろん文法なんてほとんど知りません(正確には過去にちらりと参照したことはあります)。
ちょろっと検索してでてきたコードを見て
部分部分を参考にして書いただけなのに、、、
もうたった一日で、
jQueryの大ファンになってしまいました。
jQueryはとても直感的に書けるので、
比較的Webデザイナーでも取っ付きやすいです。
もしまだ触れた事が無いというWebデザイナーさんは、
是非さわってみるといいと思います。
私のように「なんとなく」で使わないというのはもったいないですからね。
私もまだ文法とかルールがきちんと分かっていないので、
いろいろ本を買ってきて読んでみようと思います。
Webって本当に楽しいことばかりで、
あれもこれもと知りたくなってしまい困りますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA