茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

馬場誠のWebサイトブログ休日の三軒茶屋お散歩日記

休日の三軒茶屋お散歩日記


今日は久々にとてもいい天気だったので、三軒茶屋にお出かけ。

まずお昼ごはんに、長崎ちゃんぽんのお店、長崎へ行くことにしました。

このお店、地元ではすごく人気みたいなのです。
話によると、しょっちゅう行列ができているんですって。

世田谷線で三軒茶屋に行き、連れに案内されてお店に到着。
知ってはいましたが、外観はかなり年季が入っています。

カウンター席(しかないけれど)に座り、連れはちゃんぽん、私は皿うどんを注文。

程なくしてやってきました。
長崎の皿うどん

うわっすごい大盛!(これでも普通盛りです。ちなみに色が出てませんが、実物はもっと美味しそうでしたよ☆)

常識的なサイズの1.5倍くらいあるのではないでしょうか。
となりのちゃんぽんもおとらず大容量です(笑)
これは女性は1人で食べられない人も多そう。

お味の方は、さすが地元で愛されているだけあって美味しいです。
ただ、最初は良かったのですが、なにぶん量が多いので
だんだんあんかけの塩辛さがやってきます。

個人的には、もうちょっと薄味の方が好きかなぁ。
我が家は普段薄味なので、一般的には丁度いいのかもしれません。

ごはんが済んだので、世田谷公園へお散歩することにしました。

途中、こんなのを発見。

瓶コーラの自動販売機

瓶のコーラの自動販売機です。
復刻版みたいな感じの自販機ではありますが、それでもなつかしい!

そんなこんなで世田谷公園。
実は来るのは初めてです。

世田谷公園

広さはそんなに大きくはありませんでしたが、結構すごい人でした。
1時間ちょっとくらいぶらぶらして、公園を後に。

ちょっと疲れたので、VoiVoi(ヴォイヴォイ)というパンケーキのお店でティータイム。

お腹は空いていなかったのですが、すごく美味しいらしいというのと、連れがどうしても食べたいというのでパントケーキを注文(笑)

VoiVoiのホットケーキケーキ

うわっ、すごく美味しいです!
しかも紅茶も美味しいし、居心地はいいし、なにより見た目にも楽しませてくれる。

なるほど人気店なのがうなずけます。

ちなみに私たちがいる間、常に満席状態でした。

そんなこんなで休日の三軒茶屋散歩は終了!
こういう何気ない一日が、幸せなんだなぁ、としみじみ思います。

コメントをどうぞ




CAPTCHA