茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

馬場誠のWebサイトブログ毎年恒例の確定申告!北沢税務署に行ってきました。

毎年恒例の確定申告!北沢税務署に行ってきました。


今までは確定申告書類は郵送でしか提出したことがなかったのですが、今回初めて税務署まで提出に行ってきました!

とは言っても、今日は日曜なので、税務署は開いていません。

何でも、時間外収受箱というものがあるようなので、今年はそれに投函してみようかなと。

私の住むところの管轄は北沢税務署。小田急線の梅ヶ丘駅から10分位のところにあります。
ちょ~っと歩くのですが、あまりにいいお天気だったので、自宅からお散歩がてら歩いて行ってきました。

北沢税務署
着いてみると、もちろん閉まっていたのですが、きちんと注意書きが書いてあります。

そしてそのとおり、投稿箱に投函。

申告書はかなりの個人情報なので、キュリティ的にどうなのかなぁ、と思っていたのですが、きちんと鍵付きのポストで、そこらへんも問題無さそうです。
時間外収受箱は鍵付き

これなら、混み混みの時期であろう3月の平日昼間に無理して来なくてもいいですね。

帰りはiPhoneの地図で見つけた羽根木公園の周りを、道なりに帰りました。

羽根木公園

それ程時間に余裕がなかったので中には寄れませんでしたか、なかなか大きくて楽しそうな公園でしたよ。今度ランチボックス持参で行ってみたいですね。

、、、と、そんな平和な事を考えながらも、時期が時期だけに、地震の被害に遭われている方がいることを考えると、何とも言い表せない気持ちになりました。
どうか、被害が最小限になりますように。自分に出来ることは限られていますが、とりあえずこれから募金しようと思います。

おまけ

ちなみにこの投稿の大部分は、電車の待ち時間&乗車時間を利用して、初めてiPhoneで書いてみました♪ずっとフリックで入力していたためか、入力が大分早くなったので、結構長文でも楽に打てるものですね!

コメントをどうぞ




CAPTCHA