茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京から茨城に移住しました)

香港麺 新記 三宿本店@三宿(世田谷)

香港麺 新記 三宿本店@三宿(世田谷)

私の休日の行動範囲は三軒茶屋までが多いのですが、今日は足を伸ばして三宿まで。
せっかくなので、食べログで評価が高いお店でランチしてきました。

香港麺で有名な新記というお店です。
結論から言えば、久々に当たりの、非常に美味しいお店でした。

うちの場合は自宅のご飯が美味しいので、外食でもがっかりすることも多いのですが、ここはほんとうに美味しかった。店員さんもたぶん皆中国の方で、すごく本格的です。

麺が、超極細の香港麺と日本麺と選べるのですが、海老ワンタン(正式名は忘れました)+香港麺と担々麺+日本麺&餃子をオーダー。

餃子は写真に取り忘れましたが、全て期待以上でした。

担々麺


海老ワンタン

また行きたいと思います。

ねこ
おまけ:帰り道でいた人なつっこいねこ

今日は震災からちょうど1年。震災関連のテレビを見て、改めて思うところがありました。震災でお亡くなりになった方に、心より哀悼の意を表します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA