茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京都世田谷区から移住しました)

中目黒の桜&八雲

桜の季節ですね。
今日はお休みだったので、お花見に行ってきました。
場所は、中目黒。
今日が第24回 中目黒桜まつりというお祭りだったということで決定しました。


ここはたぶん初めて来たと思うのですが、
中目黒駅をおりると、人、人、人!!!で、驚きました。
改札の中からすでにものすごい人です。
でも、その分さすがに桜は最高の咲き具合。

露店でサングリアを買って飲みながら(歩きながら)お花見をすること数十分。
……というか寒いです。
天気も曇りで、太陽でも出ていませんでしたし、ちょっとお花見と言うには寒すぎでした。
連れと何かあったかいものが食べたいね、という話になり、
ラーメンを食べようということに(笑)。
iPhoneの食べログで調べていると、八雲というお店がTOP5000&やけに評価が高かった&近かったので行ってみました。
うーん、iPhoneは本当に便利ですね!!
iPhoneの地図を頼りに歩いていると、ちょー目立たないところに、このお店がありました。
ネットが無ければ、きっと絶対に来ることは無かったでしょう。しかも2Fでしたし。
さっそく店に入って、食券を購入。
私が白だしの支那そばと、連れが黒だしの特製ワンタン麺ハーフを注文しました。

白だしの支那そば

黒だしの特製ワンタン麺ハーフ
最初はよく分からないで食券を購入してしまったのですが、なんでも黒だしが醤油で、白だしが塩(白醤油!?)のようです。
程なくしてラーメンが出てきたので食べてみると……素直に美味しいです。
なんだか今まで食べたことがないような、他のラーメンとはちょっと違う上品なうまさと言えばいいのでしょうか。
連れからもらったワンタン(エビと肉の二種類がありました)の美味しいこと!
ちょっと塩辛い(というか他のラーメン屋さんでもそうですが)点を除けば、かなりレベルが高いラーメン屋さんだと思います。
内装もラーメン屋さんっぽくなくて、なんだかお洒落でいい感じです。
人気なのは必然だなぁと思いました。
食べ終わってお店を出て、池尻大橋駅まで歩き、そこから田園都市線やら世田谷線やらを乗り継いで帰宅。
いやはや、本当に楽しい日曜日でした。
桜の美しさと、ラーメンのおいしさ(笑)に感動です。
——————————————-
余談ですが、このブログはMTで作られているのですが、
本記事がMTでの最後の投稿になりそうです。
4月なので、このブログもちょっと模様替えしようと思っています。

“中目黒の桜&八雲” への1件のコメント

  1. […] MT(Mobable Type)からへWordPressへ移行 « 中目黒の桜&八雲 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA