茨城県取手市で働くWebクリエイター馬場誠のサイト(2018/東京から茨城に移住しました)

耳をすませば

ジブリの「耳をすませば」
またやっていましたね。

何度も見ているのですが、ついついジブリ作品はやるたびに観てしまいます。

「耳をすませば」、これも私の大好きな作品のうちの一つです。

10代のころの純情さとか、やりたいことが見つからない焦りとか、
遠い昔に感じた心の機微を思い出させてくれる映画です。

見終わった後、新しいことにチャレンジしたくなるような、
大人の世界で汚れてしまった心が浄化されるような(笑)、
何とも言えない爽快感があります。

何度見てもそうなんですよね(^^
しかも飽きないのが不思議。

いやはや、ジブリって本当にすごい。

ところで、作中出てくる雫のお父さんの言葉。
「人と違う生き方はそれなりにしんどいぞ。
何がおきても誰のせいにもできないからね」
これ、名言だなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA